ゲームウォッチ

私がこどもの頃にはまったゲームはなんといっても
ゲームウォッチです。
ゲームウォッチを知らない人に説明しますと
大きさは名刺入れぐらいで、厚さは五ミリくらい。
ニンテンドーDSと同じくらいの白黒の液晶画面で遊ぶ
デジタルのゲームです。

私が最初に買ったのが「マンホール」というゲームです。
二段の道路があって、その道路のいくつかの場所に
マンホールがあります。そのマンホールにはフタがついていないので
人が歩いてくるときに、操作するマンホール係が
ふたを下からしめて、人が落ちないようにするというゲームです。

単純なのですが、ものすごい量の人が、結構なスピードで
歩いてくるので、最終的には正解手はひとつしかないくらいに
追い込まれていきます。

しかし、トランス状態というかそういう感じになって
人を全然落とすことなく、なかなかゲームオーバーにならないで
どんどん高得点が出るという時がありました。
経験者ならわかってくれると思いますが
単純だからこそすごいゲームでした。

ドラクエのスマホ事情

Posted in 未分類 | No Comments

「メタルマックス2: リローデッド」のレビュー

スーパーファミコンで発売された「メタルマックス2」を、DSで発売された「メタルマックス3」をベースに、リメイク。
正直言うと、メタルマックス3の素材やプログラムをかなり使いまわした低予算リメイクです。

しかし、単なる使い回しと思うなかれ。
メタルマックス2の良い所、メタルマックス3の良い所を組み合わせ、更にメタルマックス3に見られた不満点を解消した……という良い事づくめの作品となっています。

今後のFF展開

ベースがシリーズ最高傑作と名高いメタルマックス2なので、下手な手を加えない限りまずハズレということがありません。
3の素材やプログラムを使いまわしているので、「職業」「バイク」「冒険ガイド」などの要素が追加され、よりシステムが深く幅広く。

そして、3でのちょっとした不満に手が届き(例えば、「斜め移動」「改造した戦車を元に戻す」「マップの拡大縮小」など)、格段にプレイしやすくなっています。
更にバランスや行動範囲などを一部変更。

オリジナルの2の自由過ぎる自由度が減り、強制イベント・強制戦闘が増えてしまいましたが、むしろ、これくらいが丁度いいです。

Posted in 未分類 | No Comments

高校時代の超人過ぎる友人の凄さ

私の周りには凄い人がたくさんいるのですが、その中でも群を抜いて凄い人がいます。
高校時代の友人なのですが、心配してしまうくらい凄い人です。
勉強もできる、運動もできる、油絵も水彩画も描ける、
漫画も描ける、ドラムの腕もピカイチという超人の友人がいます。

腕を酷使しているせいか、中学のころからサポーターが手放せないそうです。
しかも、ちょっと出来るとか、少しかじっているとかではなく、それぞれクオリティが高いのです。
そのクオリティに腕が追いつけていないというかんじでしょうか。
不器用な私からすると、その友人は羨望の対象です。
友人の能力が羨ましくて仕方ありません。

最近その友人と久しぶりに連絡がとれました。
安否が分かっていなかったので不安でしたが、元気そうでよかったです。

超人過ぎるがゆえに、ガス欠してしまうと連絡がとれなくなるのが玉にきずですが、
凄く頑張っているので応援したいと思っています。
とにかく、右腕には頑張ってもらいたいです。

Posted in 未分類 | No Comments

夜中も恐竜ドミニオンの為に起きてしまう

私は35歳の主婦ですが、今スマホアプリの恐竜ドミニオンにはまっています。
初めは旦那がやっており、私のスマホをいわば倉庫みたいな感じで、
都合のいいように使うためだけにドミニオンを入れられました。

そして旦那が仕事から帰ると私のスマホを使ってゲームをしていたのですが、
ある日、旦那が長期出張に行くことになり、さすがに私のスマホは持っていけないので、
私がやる羽目になってしまったのです。

ミュゼの口コミまとめ

最初は訳も分からず旦那の言われた通りにやっていましたが、
徐々にゲームの面白さが分かってきて、スロットで良いアイテムを出せるように狙ったり、
アイテム欲しさにオーダーを受けたり、部隊に入ったり、
イベントに参加したりとはまっていってしまったのです。
そしてガチャで思わぬ良い恐竜がゲットできると嬉しくて思わず
仕事中でも旦那に報告してしまいます。

ただ、燃料が切れるとゲームができなくなり、時間が経つと燃料が回復するので良いのですが、
課金することで燃料などや良いアイテムや恐竜がゲット出来るみたいです。
ただ、主婦として課金はしたくないというかお金は使いたくなく、
そうすると燃料切れで少ししか出来ないのです。

そのために夜中も燃料が回復した頃、ドミニオンをやるために目が冷めてしまい、
子どもたちが横で寝ているにもかかわらずこっそりゲームしています。

Posted in 未分類 | No Comments

機種変更したからバイオハザード4やってみた

スマホを買い換えてAndroidOSが4以降になってから、はじめてスマホのゲームをプレイしました。
ゲームは好きですが、携帯やスマホのゲームは興味がなかったせいもあり、
スマホ歴3年目にして初めてのスマホゲームです。

ゲームタイトルはあの有名なホラーゲーム「バイオハザード4」です。
初代と違ってバイオハザード4は、ホラー特有の怖さ重視よりアクション性が強いですね。
ゲームを見つけたときからプレイしたいなぁって思ってたんですけど、
OSが2.3だからインストールできなかったんですよ。
機種変の直後に早速インストールしました。
ゲーム自体はWii版でプレイ済みなので内容は知っています。
プロフェッショナルもクリアしてるから自信はあります。

スマホ版とあってゲーム開始からストーリーが短縮されてます。
キャラクターはおなじみのレオン、ここは変わりません。
で、いきなりあの初見殺しの村から始まります。
でもWiiと操作方法がかなり違って難しく、
村人に囲まれてリンチされるわ、チェン男に切られるわで、あっさり殺されました(笑)

クイックターンを認識しない、武器の交換が遅いなどスマホの液晶の問題っぽいのもありますが、
Wiiと違って結構大変です。
フリーズも多く、しょせんは携帯ゲームか、って感じですね。
期待してただけに残念です。

ワキ脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
ミュゼのネット予約

Posted in 未分類 | No Comments

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Posted in 未分類 | 1 Comment


無料ゲームリンク2